部活をやる意味って何なの?問いが間違ってるかも

今週のお題「部活」

 

こんにちは!ゆーです!

今週のお題、部活という事で今日は部活について最近感じたことをまとめて行こうかなと.

怒られるかもしれませんが、早速部活に対して、部活をやっていた時にどう思っていたのかというと

 

 

これなんの為にやってるんだろ???

 

 

本当に怒られそうだけど、部活をやっている時に本当にそう考えていたんですよね.

きつい練習して、吐きそうな思いして、いやたまには吐いて

頑張って毎日本当に週7で練習に打ち込んでいて、果たしてこれは将来役に立つのか?

お金にならないじゃん!って思っていました笑

 

多分

同じ思いをして部活をしている人がいると思うので、最近考え方が変わったよ!

ってことを伝えたいのと、どう変わったのか伝えたいかなと.

 

 

僕がどの様な部活をしていたのかというと,

水泳部でした.

そして、部活とクラブの2つに所属していて朝の練習は部活の練習

夜はクラブで練習

どっちかがオフになった時にはもう一方の練習に行く!みたいな感じで練習してました.

 

 

残せた結果は県大会には毎年出場できました。

また部活ではないのですが、全国クラスの大会で9位に入る事ができました.

 

多分、半分以上の方よりは厳しい練習をしていたと思います.

 

 

では、そんな僕が部活に対してどう考えが変わったのかというと

『楽しかったらいいんじゃない?』って思っえて来たって感じです.

 

正直部活の練習はしんどいけど、友達と練習終わったあとキツかった〜って話すの面白くないですか?

また、水泳だったら自分よりフィジカルが強そうな相手に圧倒的な差をつけて

ゴールできた時。

 

ラスト五メートルを知らせる旗が見えて、

本当に気持ちだけで5m泳ぎ切って、乳酸が身体中に溜まってて、息も上がり切ってる状態で

壁を叩いて、ゴールして振り返った時.

 

電光掲示板に自己ベストが出ていると、

振り返った一瞬でなぜかコンマ何秒まで見えるんですよね笑

 

正直その一瞬は楽しかったです.

 

 

 

そんな楽しい事が少しでも手にできたらいいのかな?って最近思ってきて

部活をやっていた時間ってすごい大きくて無駄だったな、って思っていたのが

 

まあよかったって思える様になりました!!!

 

そう思えた背景に

ハイキューっていうアニメの

「バレーボール楽しい?」

"いや、、、"

「それはね〜!バレーが下手だからだよ」

って言葉を聞いた時とか

 

 

人生って本当に一瞬で、何かをする為に生まれたわけじゃないんだなって

強く感じた時にそう思いましたね笑

 

 

 

全然生産性のない記事だけど、部活やっていてなんでやってるんだろ?って

悩んでる人に何かを届けられたらいいなって思って書きました笑

 

では!!