面倒な洗い物をしたくない!楽になる1つの方法

こんにちは,ゆーです!!

 

一人暮らしをしているみなさん、そして家事を毎日こなしている主婦の皆さん

洗い物がめんどくさくないですか?

 

主婦の方々はもしかしたら既に楽に洗い物が出来ているかもしれませんが

一人暮らしをしている方、シンクに洗い物が溜まってはいませんか?

その洗い物をたった一つの方法で解決できるので是非読んで見てください!!!

 

はじめに,

僕は大学一年生で一人暮らしを始めた当初は僕も溜まりまくってました.

最高で1週間分の洗い物を貯めた事もあります...

そして友達に手伝ってもらいながら洗った思い出が...

友達大切ですね!!

 

でも、お皿を洗わずに置いておくと、正直お皿がカビていないか心配です。

 

なので一人暮らしを始めた皆さん!お皿洗いが苦手な方々に伝えたい

魔法のような方法があります!

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

”毎日決まった場面でお皿を洗うのです!”

 

 

え!?何いってんだこいつって思った方もう少し読んで見てください。

本当に改善するので、

 

 

やはり全ての動作を簡単に終わらせる為には習慣にするしかないのです。

そして習慣化する為には

皆さんご存知の通り、週に4日以上かつ8週間同じ事を続けて行かなくてはいけません。

ちょっと辛いですよね〜

わかります。

 

しかし、考え方を変えると習慣になる8週間だけ我慢すればそのあとは劇的に楽になるのです。

洗い物は一生付きまとってくると思います。

普通に考えれば一生頑張んなくてはならないのか〜泣

と思うと思いますが、まずは8週間だけ頑張ろうって短いスパンで考えられると

モチベーションが上がると思います。

 

ぜひ、本当に是非8週間洗い物チャレンジをして見てください。

一人暮らしの洗い物なんて1分もあれば終わるので!!

 

 

大体僕は、ご飯を食べ終わったらそのまま洗い物コーナーに直行します。

その時に自分の好きな曲をかけて聴きながら洗い物するって感じにやっています。

 

多分、今想像している大変さの10分の1くらいの労力で

シンクに溜まっている洗い物とおさらば出来ますよ!

 

 

騙されたと思って8週間やってみましょう!

もし、これを読んでチャレンジしよ〜って思った方がいればtwitterで僕に

報告してみてください。

応援します!!!!

 

 

まとめ

 

洗い物を簡単にするには、『この場面で洗い物をする!って決めて8週間続けてみる』

です!

一人暮らし頑張って行きましょう!