”野菜生活の効果”ダイエットする人に読んで欲しい!

 

 

こんにちは!ゆーです!

僕もそうですが野菜を毎日食べて健康に、肌を綺麗にしたい!

という方が多いのではないでしょうか?

 

しかし、実際に野菜350gを毎日取ろうと考えると少し修行の様な食生活で

私はちょっと考えて野菜生活を手に取っていると思います。

 

今回は、野菜生活が本当に野菜の代わりをしてくれるのか調べてみたので

皆さんにシェアできればなと!

 

 

目次

  1. 野菜生活って本当に野菜不足を補えるのか
  2. ”野菜生活を飲むと美肌になれる”は本当?
  3. 簡単に野菜をとる良い方法

 

野菜生活って本当に野菜不足を補えるのか

#毎日野菜生活を飲んでいるけど実際に野菜不足を補てるのかな?

ちょっと心配

 

という方の悩みを解決したい!

先に結論から言ってしまうと、『野菜を食べながら足りない分を補填する』なら良いのでは?という感じです。

 

 

え!なんでって思いますよね?

理由は

  1. 濃縮還元
  2. 砂糖*塩分

です!

 

濃縮還元とは、

濃縮還元は一般にオレンジジュースなどの果汁を含む飲料に使用される。この場合一度搾り取った果汁の水分を何らかの方法で飛ばした後、再び水分を加えるものである。これは運搬の際に物資の総容積を減らし輸送コストを大幅に押し下げるために必要とされるもので、例えば海上輸送ではジュース専用のタンカーで、陸上ではやはり専用のタンクローリータンクコンテナで輸送される。

link : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%83%E7%B8%AE%E9%82%84%E5%85%83

 

wikiペディアを引用させてもらうと上記の様になります。

ここで重要なのは、果汁の水分をなんらかの方法で飛ばす

という文章です。

 

ここでよく用いられる手法が熱して水分を飛ばすので、野菜に含まれるビタミンが

結構ダメになってしまいます。

 

自分で調理するときでさえ、加熱調理をしていい野菜なのか、そうでないのか考えて調理されている方が多いと思います。

正直、この文章だけで野菜生活を飲み続ける事は、僕や大学生などの軍資金がすくな

人たちに対してはおすすめ出来ません。

 

 

また、野菜生活には味を美味しくする工夫として糖質が含まれています。

さらに果汁まで...

 

野菜生活を飲みたい!と思っている方は健康になりたい方が多いと思うし

ダイエットの一貫として野菜生活を飲もっかな?と考えている方も多いと思います。

 

カロリー制限をしている方は、野菜生活はNGです。

またカロリー制限をしていない方は”野菜生活=ジュース”という方程式を覚えて置いてください。

 

逆に、野菜生活の味にはまっていて、ジンジャーエールなどを飲む代わりに

飲んでいるのであれば、

自分が野菜生活を飲んで癒されているのであれば、それは飲み続けていて良いと思います!

人生は自分がやりたい事をやった方がいいですから!!!

 

 

ここまで野菜生活のよくない効果を書きましたが、

野菜生活を飲む事で改善しそうな事もあります。

それは、便秘です!

野菜生活には食物繊維が含まれているので、野菜を全く食べない人は飲んだら便秘が改善するかもです。

 

 

”野菜生活を飲むと美肌になれる”は本当?

ここまで読んでくださった方はわかると思うのですが、ビタミンが熱によって

お亡くなりになられているので、美肌効果は薄いかと。

 

朝野菜生活を飲むと代謝が上がるという記事があったので、”糖分で代謝をあげる”

という意味では良いのかな?

 

社会人の方なら、糖分+食物繊維が取れるので、朝飲むといいことがありそうですね!

僕は、糖質を野菜生活から摂取できるほど軍資金がないのでバナナで我慢しておきます笑

 

余談ですが、朝ジムに行く人はバナナおすすめです!持ち上げられる重量が上がるので!

 

簡単に野菜をとる良い方法

簡単に野菜をとる方法は現在、毎日思考錯誤の最中です。

レシピが完成し次第ブログに載せていくのでお待ちください。

 

最近、良いな!と思った方法はセブンイレブンコンソメスープを飲む事。

また、サラダで食べることがきつい時は、ハンドミキサーに入れてスムージーにしてしまうことです。

この辺のレシピも美味しいものが完成したら記事にしていく予定です。

 

スムージーは調味をしっかりしないと本当に美味しくないので、スムージーを作る方は

野菜だけを入れてミックスしない方がいいと思います。。。

 

もし、美味しいスムージーを作っている方がいましたらtwitterや、コメントで僕に教えて欲しいです!!!

では!