ゆーのプロフィール

 現在(大学3年生)は、SHOW ROOM配信、blog更新、twitterしてます。

 

 まだ『何に成りたい!、何をしたい』って見つけられていないので 、16世紀の男の子が広大な海へ何かを探しに行った様に、現代で何か分かんないけどやってみたい!と思た事にチャレンジして、『やりたい事!成りたいもの!』探して生きます。

 

 ファーストフード店バイトをやめる → word pressでサイトを開始(大学1年生) → ロボットコンテストが忙しすぎて、サイト廃止(大学2年生) → ロボットコンテストに専念する → SHOW ROOMを始める(大学3年生)+Blogを初めてみる。まずは、時給1000円を自分で稼ぐ事を目標に暮らしてます。

 

目次 

 

 

今までやってきた事

 大学生までやってきた事
  1. 水泳
  2. ピアノ
  3. 気が向いたら勉強

です。

 水泳は小学4年生くらいからやっていて、県大会は常時出場、全国レベルの大会にも出場できました。やっていた当時は、友達と一緒にめっちゃ大きくて綺麗なプールで泳げて、一緒に表彰台に乗れるのが嬉しくてやっていました。ホテルにも泊まれたし笑

練習は死んじゃうって何度も思っていたけど、今考えると楽しかったなって思う。

 ピアノは2年くらいかな?やっていました。ポケモンのOPが弾ける様になった事が一番の誇りです笑。ピアノの先生がOPを見て、耳コピで楽譜を作って下さったので、正直モーツアルトとかの曲を弾くよりも楽しかった。

 気が向いたら勉強は、本当に気が向いたらやってました。頭はそんなに良くないので、、、。でも、物理は好きで、高校の全国模試で100点をとって1番になった事が有ります!!偏差値68くらいだったので問題が簡単だったて言うのも有るけど(大体100点をとると70超えます)、でも100点は嬉しい。

 

 

 大学生でやってきた事
  1. word pressでサイト運営
  2. NHKロボットコンテスト
  3. python, c&c++, html, css, php, ruby, matlabのプログラミング
  4. バイト

です。

 word pressやhtml, css, phpはバイトに頼らずに自分でお仕事を取ってきたい!って思いではじめました。

 理由は、大学生になって初めてファーストフード店でバイトを開始しました。料理が好きだったので、上手くなればな!と思って。

でも、実際にバイトをしてみると凄い速さで料理を完成させなくてはダメで、少し雑に料理されてました。イメージとのギャップでカルチャーショックを受けたのを覚えています。

 ファーストフードと言うのも有りますが、こんなに適当に調理して、盛り付けも少し崩れている料理を出したくない!って思った事が自分で稼ぎたいと思った1番の理由です。どうしても、飲食店のバイトは、速さを求められてしまうし、早い方が正義!みたいな風潮が有るので。

 

 ロボットコンテストは、小学生の時に”ロボットの天才”

と言う本を読んでから、ロボットがとても作りたかったのでやっていました。自分の思い通りに自分以外の物体が動くって魔法みたいでかっこいいじゃないですか笑。このロボットコンテストを通して、チームの大切さ、c&c++Pythonなど多くの事を学べたので、これから大学に入る方はロボットコンテストおすすめです。

 

これからやってみたい事

 これからやってみたい事は、Gacktさん、Daigoさん、show room配信者さんやyoutuberさんの様に、自分を見つけてくれた人に圧倒的な”元気”を届けたいと思っています。僕は自分だけでは、元気が無くなってしまったり、何かをやめてしまおうかな?って思う事が多いです。そんな元気がない時に、Gacktさんが鍛えている動画をあげてくださったり、Daigoさんがより良い生活の為の知恵を教えてくれたり、show roomで頑張ってる人、応援してくれる人のお陰で何とか毎日暮らせてます。

 なので、元気を貰った分以上の物を届けられる人になる!って思います。

 

 

で!実際に行動していきたい事はこちら!

 

  1.  ポケモンのゲーム配信
  2.  SHOW ROOMのデイリーランキングに載る
  3.  カッコよくなる
  4.  プログラムと数学に強くなる

 

 ポケモンのゲーム配信は、SHOW ROOMの配信をしていたら動画配信って面白い!って思えたので、僕が好きなポケモンでゲーム配信できたら凄い楽しそうだな〜って思ったのでやってみたいですね。ゲーム配信は機材を整えないと行けないので、ちょっとずつ揃えて行きます。

 

 SHOW ROOMのデイリーランキングに載る!って言うのは、今の僕では夢でしかないけど、ルームを大きくして一年後、二年後、載りたいですね。2年有ればワンピースのサンジは空飛べるようになりますからね!

 

 カッコよくなる!って言うのは、SHOW ROOM社長さんの”メモの魔力”と言う本を読んで、自己分析をしたら憧れる人はみんなかっこいいじゃないか!(Gacktさん、山下智久さん ext)と分かり、自分もその人たちに近付こう!って思ったので。

カッコよくなるために、SHOW ROOM配信、筋トレ、英語などを頑張ろうって思います。

 

最後に

 ここまで読んでくれた方有難う!

もし少しでも気になって頂けたら、blog、twitter、show roomのフォローよろしく〜!!

 

強く生きてこう!

 

 

 

 #ゆーの欲しいものリスト

www.amazon.jp